おもちゃ出張買取東映ロボット魂おもちゃ買取日記 > 変形合体ロボット

おもちゃ買取記録名古屋市緑区にてマクロスFのフィギュア、超合金の買取

( フィギュア・完成品 )

スタッフNです。

今回は私が担当いたしました買取りをご紹介いたします。

名古屋市緑区にてマクロスF(フロンティア)のフィギュア、超合金

マクロスシリーズの中でもロボットアニメファン以外に一般層まで人気を博したフロンティアからヒロイン二人「ランカ・リー」と「シェリル・ノーム」のフィギュアです。
メディコムトイのエクセレントモデル、バンダイ魂ウェブのフィギュアーツZEROから一番くじ、プライズフィギュアまで。

こちらは「DX超合金VF-25F メサイアバルキリー(早乙女アルト機)」。
2011年に発売され、その3年後の2014年にも再版されるなど、今なお人気の衰えない機体です。

2021年秋には短編映画が「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」と同時上映されるので今後も更なる人気、商品展開が期待されます。

この度は東映ロボット魂の出張買取にご用命いただき誠にありがとうございました。

フィギュア・完成品同一記事

/ / /

おもちゃ買取記録ROBOT魂ナイチンゲール(重塗装仕様)の出張買取

( フィギュア・完成品 )

スタッフNです。

 

先日は名古屋市東区の出張買取にて「ROBOT魂ナイチンゲール(重塗装仕様)」の買取査定を担当させて頂きました。
1点のみのお問い合わせでしたが、こちらはバンダイの魂ウェブでの受注生産品で既に生産は終了しており非常に人気の高い商品でしたのでお伺いさせて頂きました。

 

評価点は開封品でしたが、パーツは全て揃っていて箱や輸送箱まで揃っていた点です。
特に魂ウェブの輸送箱は通常捨ててしまいがちですが、実は中古販売には重要なんです。
お客様は色々なお店にお問い合わせしていたそうで、出張買取即日対応できるお店として当店を選択されたそうです。

 

ナイチンゲールとは劇場用映画「逆襲のシャア」の小説版「ベルトーチカ・チルドレン」に出てくるシャア・アズナブル専用機で劇場版のサザビーにあたる機体となります。
ガンダムシリーズにはこういったアナザー物やパラレルワールド物の機体が存在し、熱心なファンやモデラーによって盛り上げられています。
おそらく一般にも浸透したのはゲームのスーパーロボット大戦やエクストリームバーサスに登場してからでしょう。
いくつか立体化されていますが、さすがのROBOT魂です。
この難しいフォルムを見事にフィギュアとして確立させています。

 

フィギュア・完成品同一記事

/ / /

おもちゃ買取記録超合金など昔遊ばれた懐かしいおもちゃお売り下さい。

( 変形合体ロボット )

2019年11月21日(金曜日)
先日は昔懐かしいおもちゃに触れる事が出来ました。
遊ばれていない未使用デッドストック品のほうが高額買取は無論の事ですが、写真にございますように、しっかり遊ばれてあっても東映ロボット魂では買取対象となりますので、宜しくお願い申し上げます。

DX戦闘変形合体ザブングルです。
箱が残っているのも高評価となります。
傷んでいても、捨ててしまわれないようお願い申し上げます。
「戦闘メカザブングル」は1982年(昭和58年)と、お客様の中には、まだ最近の作品の印象を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ですが、やはりお子様が遊ばれますので、パーツの欠品は無論の事、箱もすぐに無くなってしまいがちなのです。
完全な品は少なく、当時を懐かしみ、探されてみえるお客様がいらっしゃいますので、こちらの状態でも価値がございます。

 

押し入れから、昔遊ばれたおもちゃがまとまって出てきましたら、まずはお電話にてご相談頂けると幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

 

パーツの欠品が少なく、発売当時のままで残っていれば、いるほど価値がございます。
ガムテープで箱が補修されているのはマイナスとなりますが、現存数も少ない貴重品となりますので、頑張って高評価致します。


ダイアクロン、ゴーグルV、太陽戦隊サンバルカン他、1980年代の近年のおもちゃも価値がございます。

 

東映ロボット魂では名古屋市内16区、愛知県春日井市、尾張旭市、瀬戸市、一宮市、豊田市等、県内全域にて出張買取を受け賜わっております。
こんなものはダメだろうと思われる事無く、捨ててしまわれる前に、まずはご相談下さい。
宜しくお願い申し上げます。

変形合体ロボット同一記事

/ / / / / / / / /

おもちゃ買取記録美少女フィギュア、ガンダム未組み立てプラモデル等を出張買取致しました。

( 変形合体ロボット )

●12月19日(土曜日)
本日は愛知県瀬戸市にて出張買取を受け賜わりました。
以前、アイドル写真集、「キングダム」等のコミックセット等をお売り頂いたお客様から再度ご依頼頂き、本日の訪問となった次第です。
朝9時~10時のお約束で、おもちゃ全般に詳しいスタッフと共にお宅に到着したのは8時50分の事でした。
早速お売り頂く品物が置かれたお部屋にご案内頂き拝見致します。
未組み立てのガンダム、マクロス、ボトムズ、軍艦、戦闘機等のプラモデルから美女達のフィギュアがニッコリ微笑んで12畳の床一面に置かれてあり壮観そのもの。
しかもこちらのお客様の収集品は購入したまま郵送用のダンボールからも出されていない未開封品で、いわゆる新品状態ものばかりです。
これは凄いと頑張ったお値段をご提示したところ、お喜び頂けたご様子で、また別室に満載されている玩具類の査定もご依頼頂きました。
ありがとうございます。(春頃までにご整理頂けるそうで、お声がかかるのが、とても待ち遠しいです)

有る程度現金を用意してきたのですが、とても足りませんので、近隣のコンビニATMで預金を下ろし、ご依頼主様に買取代金をお支払い致しました。

※作業途中でパチリと写真撮影。

 2015-12-19 10.29.22 HDR-thumb-7754
 2015-12-19 10.15.53 HDR-thumb-7751
 2015-12-19 10.31.25 HDR-thumb7757
 2015-12-19 16.13.20-thumb-7760
 2015-12-19 16.13.51-thumb-7763

依頼主様、収集品をお売り頂き、誠にありがとうございます。
引き続き宜しくお願い申し上げます。
(お茶を差し入れて頂き、ありがとうございました。とても美味しかったです)
——————————–
弊店では書籍全般以外にも変形合体ロボが大好きです(笑)
(可愛らしい女の子のフィギュアも無論好きです)
沢山収集されていらっしゃるお客様でご処分、売却を検討されている場合は是非漫遊堂(まんゆうどう)までご相談下さいませ。
宜しくお願い申し上げます。

数量、内容に応じてお宅まで御伺いして買取を行います。
郵送での買い取りは日本全国対応。(郵送料金は弊店負担です)
まずはお気軽にお電話にてご相談下さい。

変形合体ロボット同一記事

0120-305-497
おもちゃ買取をメールでお問い合わせ
古本・古書買取
  • 宅配買取
  • 出張買取

いつも応援クリック
ありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
会社概要
会社名漫遊堂
住所〒463-0002
愛知県名古屋市守山区大字中志段味字大洞口2729
TEL052-768-7612
古物商許可愛知県公安委員会
第542540300500号
代表河島 正典

私たちが子どもの頃夢中で遊んだおもちゃたち。 今は大人になった同年代の男たちが昔を懐かしみ2次ブームとなっています。
当時は私も夢中になったおもちゃたち知識も愛情も誰にも負けません。
「このおもちゃは売れるのかな?」と思われるモノでも一度お電話ください

買取担当河島 買取担当河島
先頭へ戻る
0120-305-497 LINEでお問い合わせ 電話でお問い合わせ